

|- | - | -
コサージュ
今日は凄ーく寒い一日でした。
でも、今朝は久しぶりにご近所の友達と雪がチラつく中、ウォーキングしてきました。
体が温まりましたよ。
雪が冷たくていい気持ちでした(^_^)

昨日の続き…
今年のコサージュは、白樺の皮につけてみました(^_^)



使用しない時は、こうやって壁にかけて飾れるようにしています。

一石二鳥\(^o^)/


さて、本日、日曜日にイベントを控えている笑さんに納品してきました。

たーくさん作家さんからの作品が届いているようでしたよ!
楽しみですね。
私も当日、お気に入りを見つけてgetしよーっと\(//∇//)\
…お手伝いも頑張りますよ。もちろん…。


|花雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
終わりました
17日、18日のイベント、沢山のお客様に来ていただきました?

しばらく逢ってなかった友達や知人に逢えたりもして、とても楽しく、充実した2日間でした。

来年は今年よりも、もっとレベルUPした作品をお届け出来るように頑張りたいと思います(^_−)−☆

イベント後に、私…体調を崩してしまいましてσ(^_^;)
お礼が遅くなりすみません。

お声をかけて下さった皆さん、商品をお手に取って下さった皆さん、本当にありがとうございました♪( ´▽`)








|花雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
作ったモノ
さて…明日は夕方から、有田へ。
搬入です。

ラッピングもしないといけない…。
ちょっと焦ってきましたが、ま…いつものマイペースで(笑)頑張りたいと思います。

出来たモノを幾つか紹介します。

コロンと可愛い、玉子みたいな木の実のカップアレンジ。


ペッパーベリーのリース。
プリザのユーカリがポイントです。


お皿にのせたり、このまま飾っても。
Xmasっぽい(^_-)
綿の実や、ペッパーベリーの詰め合わせです。


|花雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
Xmasリース
雑貨フェスティバル、こんなプリザーブドのアジサイを使用したXmasリースも出品します。
Xmasリースといっても、さり気なくインテリアに馴染む色だと思うので、一年中飾れると思います(^_−)−☆

|花雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
第6回雑貨フェスティバルin有田
今年もまたこのイベントが開催されます。
今年も出店数が、凄い。
きっとお客様もいっぱいでしょうね。
小さなお子様連れでいらっしゃる方は覚悟が必要なくらい(^_^;)身動きとれない大人気のイベントです。

今、せっせと作っています(^_−)−☆

余裕があれば、作った作品もUPしたい!と思います。

どうぞよろしくお願いします☆彡



|花雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
フレームアレンジ
毎日毎日本当に暑いですねぇ…
でも、お盆も過ぎて、夏休みももう残り半分もありません。
子供たちは宿題の追い込みで、忙しそうです。

さて、画像は以前ご注文頂いた、フレームアレンジ。
ナチュラルな木の枠に、咲き方が可愛いバラをメインに
アレンジしてみました。
右上の隅に、ちょうちょも飛ばして。

ご結婚のお祝いとの事。

どうぞ、お幸せに

ご注文くださったHさま。
いつもありがとうございます


 
|花雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
人気モノです♪

お礼に、お祝いに。
お花を贈る機会に人気なのが、リースです。

プリザーブドのアジサイで作るリースは、そんな贈り物にぴったりです。

軽いので、プッシュピン一本あればどこにでも飾れます。
ナチュラルな色のものであれば、色々なインテリアに合うのでオススメですよ(^-^)








|花雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
おやこでおでかけ展 開催中☆
今日の佐世保は雪です。さむっ。。
昨日はすごく良い天気だったのに、うってかわっての天気です。

さて、お知らせ遅くなりましたが、
本日より雑貨日和さんにて、おやこでおでかけ展が開催中です☆

昨日、納品ついでにかわいい入学式用のお洋服等‥、見てきました。
やっぱり素敵、かわいい〜。

お近くの方はぜひ、お出かけください♪

|花雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
明日、イベントです。
 いよいよ、明日は、以前お知らせしていた、笑さんのお店の
イベントです♪

さっき、ぎりぎりで(笑)納品してまいりました〜

たくさんの手作りの作品がたくさんで、びっくり!!
これは、見ごたえありますよ!!

遊びに来てくださいね♪

明日は私もお店に居ます♪
お会いできると嬉しいで〜す。


コサージュいっぱい作りました。この画像以外にもまだまだあります。
お色も色々ですよ。


私の中では定番となっている、ソーラーローズとバラ、あじさいのコサージュ。


こちらは、あじさいのコサージュ。
1色ではなく、何色か混ぜて作っています。

コサージュのほかにも、ちびリースやガーランドもあります♪
(画像ありませんが……)
|花雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
あじさい♪

私の作品では良くプリザーブドフラワーのあじさいを使います。
最近のお気に入りのあじさいは、単色のものではなく、
グラデーションのあじさいです♪

本当に見ているだけでうっとりするような色です。
華やか〜な色合いではないのですが、
ナチュラルな感じや、渋い感じがお好みの方にはぴったりかと思います♪

そのあじさいをたっぷり使って、ご注文いただいていたリースを作りました。

お客様にも気に入ってもらえたようで良かったです。
ありがとうございました


グリーンのリースは4種類のあじさいを混ぜて作りました。
モスと、小さな木の実も添えて。


ボケていますね…。
でも、雰囲気は伝わったでしょうか…。
こちらはモスと、シルバーのバーゼリアを。

 
|花雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
お花大好き!雑貨大好き!
お気に入りの物や出来事をあれこれ書いてみました。