

|- | - | -
久しぶりに…
先日、ご注文頂いていたアレンジと、ほんの少しですが、ドライのピラミッド紫陽花のリースを笑さんに納品しました☆彡






笑さんとお話していたら、もうすぐ息子が帰ってくる時間…。
帰って来たら騒がしいなぁー!
思わず、
「あー!もう帰って来るぅ〜!」
すると笑さんが、
「そばにいるから いいのよ」

…本当、そうですよね。
笑さんの言葉、胸にジーンときました…。

毎日一緒に過ごせる事のシアワセ。
かみしめながら…いつもニコニコ優しく笑顔で…。
なんて、そう上手くはいかないけど、イタズラにもめげずに、これも成長だ!と思って子育て頑張っていこうと思いますp(^_^)q
| | comments(0) | trackbacks(0)
お幸せに。。。
先月の事になりますが、
ウェディング用のブーケのご紹介です♪♪

白ドレスと、綺麗な紫色のドレスに合うようにお作りさせていただきました。

せっかく画像を送って頂いたのですが、上手くのっけられず…。。。
ぼんやりとしてしまいました。。。
ごめんなさい。

でもでも、とても幸せそうなお2人
いつまでもお幸せに


 クリックで挿入




白い薔薇をメインに、淡い紫とグリーン、実物をプラスしてまとめました。
| | comments(2) | trackbacks(0)
贈る、花。

5月は更新もしないままあっという間に過ぎ去ってしまいました。。。
ごめんなさい。。

最近は爽やかをとおり越して、ちょっと蒸し暑い日々が続いていますね。

さぁ、…梅雨はもうスグです。


普段はご注文を頂き、お花をお作りしている私ですが、
5月、6月、と2ヵ月連続で、お花を頂きました♪

5月は、母の日。
そして、6月は14回目の結婚記念日に。(6日…昨日でした)

母の日には長男が、学校でアレンジを作ってきてくれました

昨日は、結婚記念日をすっかり忘れていた私に、
主人が花束をプレゼントしてくれました

どちらの花も気持ちがこもった素敵なものでした。

やっぱりお花っていいものですね


私の作ったリースやアレンジ達も、
頂いた方をこんな気持ちにさせられているのかな…?

贈る側も贈られた側も、
笑顔になれるようなものを作れるように
頑張っていこうと思います



母の日に貰ったアレンジ。
なかなかのセンス!!


結婚記念日に。
大好きなあじさいと、初夏らしい爽やかなお花たち。
ラッピングのブルーもきれい。
主人のフットサル仲間、rireさんの花束。


こっそり隠れているクレマチスがかわいい〜。

| | comments(4) | trackbacks(0)
薔薇のブーケ

4月です!!

子供たちも新学期が始まり、いつもの生活に。
でも、4月は子供を持つお母さんは忙しい!

学校が始まったかと思えば、家庭訪問。
しばらくの間、給食食べたらすぐ帰宅。。
これがなかなか期間が長いんですよねぇ。

先生方も大変ですね。本当にお疲れ様です。


さて、先週、ブライダルブーケを作らせていただきました。
今回のブーケは、淡いピンクやアイボリーの
プリザーブドの薔薇をたっぷり使ったラウンドブーケです。

またまた笑さんのご紹介で、縁あって新婦さまとお打ち合わせさせていただきました。
結婚式のブーケは本当に特別なもので、新婦さまの夢が詰まった大切なお花。
お渡しするまで、気に入っていただけるかどうか…
どきどきなんです。

ブーケを見て喜んでもらった時、ほっとすると同時に
幸せを1つ分けてもらったような気持ちになります。

幸せのお手伝い、なんて良くいいますが、
わたしの場合は、幸せを頂いている、って感じでしょうか。

今回は前撮りの日にお渡ししました。

笑さんから画像いただいたのでご紹介しますね。(笑さん、ありがとうございました)

花嫁さん、ほんっとに綺麗でしょ。
うっとりしますね。




| | comments(0) | trackbacks(0)
春〜!!

まだまだ肌寒い毎日ですが、
日差しは確実に春に近づいています。

庭には、植えっぱなしの球根が花を咲かせ始めました。
スイセン、チューリップ、ムスカリ、ヒヤシンス。
どれも大好きな春の花。

さて、春は別れの季節。
今年も転勤、卒業、などなど、ございました。
寂しいけど…、出会えたことに感謝♪
またいつか、あいましょうね。


お母様へ、とご注文頂きました。
バラを使って。


すぎのこ園の卒園生へ。
今年は、花より、クマさんが主役…。


ご主人の転勤でお引越しされるので、プレゼントにとご注文頂きました。
春らしい爽やかなグリーン系でお作りしました。


こちらはプリザーブドのラウンドブーケです。
素敵な花嫁さんでした♪♪
どうぞお幸せに♪


そして、こちらは披露宴の中でご使用の、トス用ブーケ。
大人っぽい色合いですよね〜。
どなたが受け取られたのかな?

| | comments(0) | trackbacks(0)
リースレッスン、イベント…ありがとうございました♪

師走です!

1年経つのは早いものです。

11月はイベントにレッスンに…と、とても忙しく、
そして、と〜っても充実した毎日でした♪♪

そんなこんなで頭いっぱいで、
今日は久々の更新となりました。。
すみません。

私の11月。
…どうぞ!!


まず、11月11日、12日の、有田での雑貨イベント。
凄くお客さんが多くてびっくり!!
駐車場に入れない車もたくさん!!
私の作品も多くの方に手にとって頂き、
目の前で買って頂いて、
感激の二日間でした

マトリカリアさん、Kさん♪お世話になりました、お疲れ様でした!
初めてのことだらけでほとんどお役に立てませんでしたが…
本当にありがとうございました♪








イベントが終わったら、自宅でのクリスマスリースレッスン。
久しぶりにお会いする方、はじめましての方、
そしていつも来ていただいている方♪
お忙しい中たくさんの方に参加していただきました。

今回は、イベント後で、いつも教室に使っている部屋が
作業場と化していた為…
全日程、リビングでのレッスンとなりました。

少人数制ならではの、ゆったりとした時間。
リース作りと、おしゃべりを楽しまれました

今年はブリキのオーナメントを真ん中にぶらさげてみました。
カワイイ







こちらは、小学6年生の女の子の作品です。
すっごく上手♪



11月21日は、笑さんにてレッスンでした




笑さん手作りのガトーショコラ!!
外はさくっとしていて、でも中身はしっとり!
甘さもちょうど良くて、おいしかったです
午前のレッスン後に頂いたら…お昼ごはん、必要なし、でした。
ごちそう様でした〜♪


こちら、レッスンのサンプルです。


11月25日(金)は、時津の雑貨日和さんで。


もう、座ってはいられない!!と立って制作!!
でも、ちょっと離れてみたりするとバランスよく仕上がりますから、
これ、正解


頑張るママの横では、ミニ保育園
小さな子向けの雑貨やお洋服が人気の雑貨屋さんですから
いやいや、しかし、まぁるいお尻がかわゆいですね



木の実の並べ方でリースの印象が、変わります♪


並べてみました♪どれも素敵〜




こちらはプレゼント用に作りました。
赤い実は、野ばらの実です。



オーダー頂いたリース。
お母様への誕生日プレゼントだそう。
花びらの開き具合が美しいプリザーブド加工されたバラ、『てまり』を使って。
普通のプリザーブドのバラとは比べ物にならない程
存在感のあるバラなんです。
気に入っていただけたでしょうか。。
F様、ご注文ありがとうございました♪

| | comments(0) | trackbacks(0)
ブーケ!!

またまたブーケをお届けしました。
笑さんのお店の雑貨担当のスタッフさん、また作家さんでもある
NyNaさんの、妹さんのウェディングとカクテル用のブーケです。

今回はプリザーブドのブーケ。

両方のドレスに合うように、柔らかい色合いのピンクのグラデーションで
作らせていただきました。



私の作ったブーケが、お2人の思い出の写真の中に残る

お花を扱う仕事をしている者にとって、
ちょっと大げさかもしれないけど
…最高に名誉な事だと思っています

ホントにありがとうございます。

NyNaさんの妹さん、だんな様。
末永くお幸せに




| | comments(2) | trackbacks(0)
ミモザ

今日は風は冷たいけど良いお天気でしたね。

レッスンが終わったあと、ずっと作りたかったミモザのリースをつくりました。

小さな丸いつぼみがパッと開いて、ふわふわのまぁるい花がいっぱい咲いています。

大きめのリースベースに、思い切り良く!!
ワイヤーで巻いて巻いて〜(どこかで聞いたような…古い…)、
黄色い春のリースの出来上がり

ほんのりいい香り

玄関ドアに飾ってみました。

庭のお花で作れるってシアワセ

今年も咲いてくれてありがとう




ドアのブルーと相性抜群です。


さぁ、まぁるくなったかな??


まん丸かわいく出来ましたよ〜。

| | comments(2) | trackbacks(0)
仕事のこと

3月に入りました。
今日はちょっと肌寒いです。
寒の戻りというやつでしょうか…。
庭には黄色いミモザが咲いて春がきたよ〜って告げています。
けど外は本当に寒い…

さて、先月の28日〜昨日の3日間、規模の大きなブライダルがあるということで、
ちょこっとお手伝いに行っていました。

今は自宅での花レッスンや、花雑貨を作って雑貨屋さんに委託販売して
もらったりと、子供がいても無理のない、マイペースな仕事ぶりですが…
以前はホテルのお花屋さんに勤めていて、
ブライダル中心の仕事をこなしていました。

今でも時々ブーケを作らせていただいたり…と、
やっぱりブライダルのお仕事とはずっと繋がっています。

今回は久しぶりの会場装花。
それも、今まで経験したことのない、大規模なもの。

忙しくて写真が撮れなかったので昨日帰り際にちょこっとだけ…
でも、会場が薄暗く、ほとんど見えず…
残念



私は途中までしか制作にかかわることができませんでしたが、
今日の挙式、たくさんのお花に囲まれて
きっと新郎新婦のお2人、幸せそうなお顔をされているのでは
おめでとうございます。

3日間、忙しかったけどすごく楽しかった
やっぱり、お花の仕事大好きです
これからも、ず〜っと続けていきたい!!

家族や友達、生徒さんたち、雑貨店のオーナーさん…お客様、
これからも、どうぞよろしくお願いします

| | comments(0) | trackbacks(0)
庭のこと

寒さ厳しい今日この頃…です。

でも、庭が、買ってきたポットのままの植物が、
「早くどうにかしてぇ〜」なんて言ってる(ような気がする)ので、
ぼちぼち土いじりをしてみました。

久しぶりにちょっとだけ綺麗になって、庭も心もすっきり。
ちょっと寒かったけど、夢中になって気付いたら2時間…経っていました。



ミモザに花芽がついています。
来月にはきっと咲くんだろうなぁ。
楽しみ!!



| | comments(1) | trackbacks(0)
お花大好き!雑貨大好き!
お気に入りの物や出来事をあれこれ書いてみました。